WEBサイトやメールのサーバー移行をお願いすることは出来ますか?
はい。可能です。
移行する際には、大まかに以下の流れで進行させていただいております。
作業の流れ
1.【★貴社】移行に必要情報をご連絡ください
移行に必要だと考えられる情報
- サーバー接続情報
- WordPress等のログイン情報
- ご利用中のメールアドレスの一覧
- ご利用中のメールソフト
※メールの転送をご利用されている場合は、転送情報も合わせてご連絡ください
※WordPressやメールアドレスについては、ご利用されていない場合、特にご用意いただく必要はございません。
※メールを「IMAP」でご利用されている場合、旧サーバーの利用停止後に過去のメールの閲覧ができない状態となります。念のためご利用のメールソフトの設定をご確認ください。(設定の確認方法がご不明な場合は、弊社までご一報ください)
2.【弊社】ドメイン管理の権限を旧管理者から弊社に移管
※旧管理者に権限移行の旨をご連絡ください。
3.【弊社】WEBサイトのデータを新サーバーに移動 & メール情報を新サーバー内に設定
4.【★貴社】現在ご利用中のメールソフトに新サーバーのメール情報を追加登録
※旧サーバーでメールをIMAPで運用されていた場合は、サーバー切替作業までにバックアップを取ってください。
※貴社で行っていただく必要のある設定項目については、こちらのページをご参照ください。
5.【弊社】サーバー切り替え作業
※切り替え作業からしばらく経過した後、上記の移行作業に伴いメールソフト内に設定された2つのメールアカウント(旧サーバー分と新サーバー分)を1つに統合することが可能です。詳しい手順につきましては、移行作業中、別途ご案内させていただきます。
サーバー別:移行の手引き
最終更新日:2020年07月26日